cloud.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アシアナ航空oz117便でいざ!愛しの韓国へ。。

そろそろ韓国への旅も慣れてきたんで関空での出国審査などもラクラこなして余裕の나^^
そして。。もう毎度の事ですが今回もやっぱり、機内で韓国人と思われる。色白で黒髪なだけじゃん^^
無事、仁川国際空港について・・・!!さあ!ここからが今回は大変なのです。今まではここからはガイドさんがいてくれてたから。とりあえず両替をすませて・・『명동 세종 호텔까지 1매 주세요』完璧☆
DSCN1080.jpg

バスまってる間。案内係りのおじさんが妙に声をかけてくる。私の風貌がかなり気になるらしい^^鼻ピアス、帽子もかぶって全身黒ずくめ。スナイパーかもしくは夜逃げやか??と思うようないでたちだからだと思われる^^
無事、宿泊先の世宗ホテルに着いてチェックインを済ませたら・・・いえ~~~~~~い!!!明洞☆
まずは。場所を覚えていた『タルタレ』の店を探す。タルタレとは飴みたいなのを手で伸ばしていって1600本くらい(髪の毛くらいの細さですね。)に伸ばしたものの中にゴマや色々なものがはいった甘い蜜みたいなのをいれて丸めた昔のお菓子。1箱に10個くらい入って4000원。いつも、買わないんだけど今回は事情があって特別♪すぐに写真を撮って送ってあげることに^^20060104111700.jpg

味は。。。美味しかったよ。マシッソヨ♪
そういや。今回は最近FOMAに替えたんでレンタル携帯がすごい!海外でもメールが出来る機種なんですよ~。すごく助かりました☆(送受信、全部私もちなんで請求が怖いけどね・・・)
その後は。。THE FACE SHOP,MISSHAなどのコスメブランドを買いあさって、DOHC,TBJ、THE BASIC HOUSEその他の服屋へGO☆冬はあんまり商品がない事に少しショック・・・。コートとかはたくさんあるんだけど、ニットとかが多くて。。美容師なんてしてるとニットとか絶対着れないんですよねえ^^;;
そして『ロッテで会いましょう』のロッテ免税店へ。あらかじめ何が欲しいか決まってたんで目当てのshopへ行くが『マジで??』ヘレナルビンスタインで問題発生・・・。お気にのグロスが廃盤。マスカラトップコートが売り切れーー;
気を取り直して明洞の街に戻る。 
小腹も空いたんで屋台フードを堪能。호떡 떡볶이 닭꼬치!etc,,,
20060104104804.jpg

20060104111823.jpg

20060104111901.jpg

おでんや焼き鳥は今まで食べた事なかったんだけど、買い方教えてもらってたんで初挑戦!
お腹もいっぱいになったんで、いったんホテルに戻ることに。。。
しばらく買った戦利品などを広げて撮影したりして過ごしていると・・・あ!!!始まってる。。この日はKBS大賞放送の日。行こうと思ってたのに、ちえっーー;まあ、いいか。。とカーテンを開けてみると。。。すげ~~~~~~!!DSCN1092.jpg
窓のそとから南山タワーが一望!!でも、もう時間が遅くて本日の訪問はむりと知る。。
最上階、角部屋のとってもステキなお部屋でした。1501.jpg

と、まあ1日目はこんなカンジで過ぎていきました。日本の休日となにも変わらない^^うふふ。でも、いいの♪
2005.12.31 09:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4度目の韓国へ!!
今回負け犬おんな28歳!一人で旅してきました。。その模様を日にちにそって、ご紹介いたします^^
まずは。。
新阪急ホテル前よりリムジンバスで関空にむかうのですが。わけあってギリギリ^^
でも、まあ間に合ってよかった☆
2005.12.31 06:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう明日(正確には、今日。。。)
韓国へと旅立ちます。
DSCN1077.jpg


全然、予定とかたててなくって、一体何するんだろう?^^ってカンジなんだけど、ゆっくりできたらいいかな~♪なんて気楽な気持ちです。でも・・・思ったよりpspが重くてーー;;それに使い方がよくわからない~~~~。機械オンチの私のばか。。。
2005.12.31 00:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は奮発して、苺買っちゃいました。
『あまおう』!マジで、あまおう~~~!!
美味しかったです☆
ところで。苺のツブツブって、キレイに並んでるってご存知ですか??今度、見てみて下さいね~。規則正しくならんでますよ☆
苺=딸기
ichigo.jpg

2005.12.29 23:00 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっと~!!!
最近のゲーム機っやつあスゴイですね!!
今日ね、念願のPSPを手にいれました^^いえ~いいいい☆
TALKMANというソフトも一緒にお買い上げ。
・・・でも。。。
ファミコンもできなかった、私には難しすぎるーー;;

これで韓国語が、べらベーら♪になれたらいいんだけど。。
DSCN1070.jpg

2005.12.28 21:00 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日、11時に中学時代の友達の予約が入っていました。
スタッフには事前に私の友人で、『元、美容師』だという事も告げていました。
11時。彼女が店内に入ってくると。。ミョ~な空気が^^;
彼女が美容師になった時、当時私が一人暮らししてた部屋でカットしてもらったり、セットしたりしてた事などを思い出しながら・・・なんだかんだでアッという間に時間は過ぎました。
中学時代だけでなく、高校時代、はたまたクラブ友達まで^^わざわざ遠くまで足を運んでくれる友人たち。。本当に感謝☆しています。
ココロから・・・『いつもありがとう。だいすきよ^^』
2005.12.27 22:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
DSCN1065.jpg

高校生の時に好きだった、とてもとても好きだった人にもらった指輪。もうあれから13年位経つけど未だに私の右手で光を放っています。
けっして高いものではないけれど、無くしても必ず出てきて・・・。写真とかは全部捨ててしまってないけれど。この指輪をみると楽しかった高校時代の事をすぐに思い出せますね。(昔を思い出すことはあまりいい事ではないかもしれないけれど、大切にしたい思い出です・・・)
すっかり右の薬指に跡がつくくらい。いまでは身につけていないと落ち着かない程です。

この指輪をアップする、とある事情があって・・・。写真、上手く撮れたんでこのまま記事にしちゃいました。
当時を知る人が見たら、少し恥ずかしいですが^^
2005.12.27 05:03 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日。久々に毛染めをしてもらいました。
と言っても・・・。私、黒染めなんでいつも誰にも気づいてもらえませんーー;;
でもでも!!!!やっぱり、艶とかが違うし・・・。そ、それに!!地毛が明るいから根元の方が茶色くって、すご~~~~~く!気になるんですよ~--;
いつも染めてる毛染めがコレ。
DSCN1051.jpg

MILBON FLAEVE 1N.こんな色で染める人、いないらしくっていつも奥様とラブラブなディーラーSさんに今回も無理言って仕入れてもらいました。
あげく。私ってば結構頭皮が弱いらしくって、少し毛染めが付いても『ヒリヒリする。。。しみる。』とか言ったり、色が白いほうなんで顔に付くと塗り絵みたいに毛染めが残るんで決して顔には付けないで塗布しなければなりません。塗る方は大変^^;;
ぐっち、サンキュ☆
DSCN1056.jpg

↑タイム待ち~。。ず~~~~~っと寝てました^^
2005.12.26 20:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
きょうはNHKで日韓友情年記念コンサートの放送日。
わたしってば、すっかり忘れてて・・・--;
SE7ENちゃんを見逃してしまいました・・。ああ残念。。。
この番組を機会に韓国のアーティストの事をたくさんの人に知ってもらえると思うと嬉しくおもいます^^
でも비のファンが増えるのは、少しやきもち妬いちゃいます^^;
비.
200512070000672korea_japan_03.jpg

SE7EN
200512070000676korea_japan_09.jpg

韓国で『雪の華』が人気の中島美嘉
200512070000677korea_japan_07.jpg

私も大好き。BOAちゃん。
200512070000673korea_japan_06.jpg

みんなで。
200512070000679korea_japan_01.jpg


今年だけじゃなくって、毎年友情年でいたいと思います。
クリスマスに放送だなんて気がきく~う☆

・・・・。あ~あ。。。DVDに録画したつもりだったのに、失敗してる。。。私のばか。。ばかばか、ばか。。。--;;
2005.12.25 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐクリスマスも終わりますね・・・。
今年は自分へのプレゼントを用意してみました。

届くまでにもう少し時間がかかるみたいなんだけど、薦めてもらって探してた本なので見つかってとても嬉しいです☆
英語で書かれてると思うから、届いても読むのには時間がかかると思うけど、そんな時間もステキでしょう^^??
薦めてもらわなかったら出会う事のなかった本。そんな、物との出会いも大切な財産です。物だけでは感じる事のできないそんな幸せな気持ちになれた事が私にとっては2005年のクリスマス、いちばんのプレゼントでした☆
2005.12.25 23:51 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
merry☆Xmas^^
DSCN0862.jpg

今日のメニューはビーフシチュー!!と大好きなダンスロットパインというチーズと生ハム。そしてシャンパ~ン!!
今日のシチューは最近気になるルウ『ZEPPIN』を使用しました。2層ルウでなんだか本格的な味わいでとっても美味しくできました。このルウにはカレー用もあって、これを食べてみたいという人がいるのですがシチュウも美味しいから食べさせてあげたいなあ・・・。
DSCN1037.jpg


今日、BUCK-TICKのコンプリートアルバム『PARADE』を購入しました。
20周年を記念?!して清春や元LUNASEAのJなど、色々なアーティストが参加していてとても面白い仕上がりです。是非♪
http://www.bmgjapan.com/bt/
1026_04.gif

2005.12.24 22:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
最近はスッカリネイルアートが定着してきましたよね。
今年、SE7ENちゃんのイベントでお触りできる機会があって(お触りって握手の事ね。)美容師なんてしてると水をよく使うんでどうしても手が水分不足でカッサカサ・・・。そんな手ではSE7ENちゃんに失礼だわっ!ってことで私も今年、ネイルサロンを初体験しました^^けっこう乙女でしょう??
そんな私の爪ってばシジミみたいなんですけど、スタイリストになってからはアシスタント時代では出来なかったマニキュアも最近では楽しむようになりました。
でも。マニキュアを塗るよりも楽しいのがアート!!チップを自分の爪の形に整えたりするのは嫌いなんだけど、あの小さなキャンバスにデザインを施しているときは時間を忘れますね・・・。
コレは今年8月に韓国旅行用に作ったチップ2種。よくみると1つチップが足りない^^;
DSCN1021.jpg

DSCN1024.jpg

ほとんど1日で1作品作るんで肩が凝ってしょうがないんだけど、本当に楽しい。来年は爪の事も勉強してみようかな。。

こちらはヘビロテの韓国MISSHAのネイル達☆ボトルがかわいいでしょう??
DSCN1025.jpg


何かを集中して作るのって、大好きなんですけどこのチップを整える作業が嫌いなんですよねえ・・・。てな訳で、今日もチップ製作は中止^^散らかしただけ♪
2005.12.23 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一人暮らしの娘の体を心配して、たま~に母が差し入れをしてくれてるんです。
少し前に『あんた!今日、男前差し入れしてるからな。ジョニーはそのまま食べや。』ってメールがあって・・・。
男前を差し入れ・・・?ジョニーをそのまま食べる??
何、言ってるんやろう??と不思議に思うとともにちょっぴりワクワクしながら部屋の鍵を開けて・・・。誰もいない。
電気をつけても・・・やっぱり誰もいない。。
はは~ん。ぼけたかーー;;なんて、思いながら食事の支度をしようと冷蔵庫を開けて『これか~!!!』

DSCN1029.jpg

後日、豆腐好きの私はこのほかの色々なシリーズも買いに行った事は言うまでもありません。男前豆腐だなんて、ステキなネーミング^^
ちなみに今日もジョニーを食しました^^もちろん、そのまま。なまでね☆

http://www.sanwatouyu.co.jp/←皆さんもどうぞ♪男前ソングなんかもあったりして楽しいですよ^^
2005.12.22 22:46 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ワガママ美容師(28)の私も、高校を卒業してすぐ、デザイン事務所に就職したことがありまして。。。当時から機械類が苦手な私についたあだ名は2つ。
1つ目は『姫』。なぜかというと。。。ワガママだから^^本当によくしてくれた事務員さんにつけられました。朝ごはん食べずに出社した日にはパンを焼いてくれて、『バターとジャム、どっち?』『両方~~』なんて言ってましたね~。。その節は大変お世話になりました。今でもパンは大好きです☆
2つ目は『クラッシャー』。こちらも単純。私が使うと何故か機械がすぐに壊れるからーー;;
そんな私。またしてもヤッてしまいました。。。最近ずっと持ち歩いてたデジカメが・・・。さっき撮影しようとしたら、なにやらおかしい・・・。バッテリーのふたが閉まらないんですっ!!!!!
そういや・・・昨日の朝、ジュース買おうと思って財布を鞄から出そうとした時に鞄を落としたんですよねえ・・・。多分、その時ね^^;
もうすぐ韓国旅行だっていうのに!今、修理だしたらしばらく帰ってこないよねえ・・・。
かっこわるいけど、テープでも貼って行こうっと^^あ~あ、本当に機械と相性悪いなあ~~~。(単純に乱暴なだけ?^^)
2005.12.22 01:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いえ~い^^
今日は締め日。な、な~んと!今月は今までで一番売り上げがよかったんですよ~。。
最近、色々あって結構大変だったんですけど。基本的にお金で返ってきてくれたらいいんで^^
私一人では到底こなせないんで、やっぱりスタッフ。アシスタントの2名のメンズに感謝☆もちろん店長もね。)
韓国行ったらなんか土産かってくるからね~!!年末までもう休みないけど、もう少しガンバってね~☆아자아자!화이팅!!

2005.12.20 21:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は友達Sが働くフレスポ東大阪まで携帯を買いに行った。
こないだから調子が悪くて・・・。まあ3年近くもつかってりゃ、仕方ないんだけど^^;
で、無事購入。最近の携帯はカメラ機能がいいからか、なんか大きくて嫌だったんだけどその画像のキレイさで全てチャラにできるね☆

で、帰り。一緒にご飯を食べる事に。最初はちかくの『くら寿司』に行こう!って行ってたのに違う店にいこうってなって。。
Sの自転車の後ろに乗せてもらって大きな声で話しながら向かった店がココ。
DSCN1007.jpg

とりあえずアルコールと、ご飯モノとパスタを注文。最近の二人のそれぞれをキャッキャ言いながら話していると「お待たせしました~」と運ばれてきたその大きさにビックリ^^;
DSCN1004.jpg

DSCN1005.jpg

サイズが大きいから味も大味なのか・・・と思いきや!美味しい^^

思いがけずこんなステキなお店を見つけた時って嬉しいよね。年中無休24時間営業ってのがこれまたゴイス~☆

あ!そうそう。とちゅうでお手洗いにいったんだけど。ドアをあけたら中に女性が入っていて壁にかけてある鏡越しに目が合っちゃって気まずかったなあ。彼女相当恥ずかしかっただろうね。。私もドアの鍵はちゃんと閉めたか確認しよ~っと。。

uk。↓
DSCN1008.jpg

2005.12.19 19:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新井唯夫。私はその人のアップスタイルが好きだ。まあ、本人の絵面がいいていうのはもちろんだけど、衣装なども自分でデザインしたりしてるのでまさに唯夫ワールド☆見せ方が上手いのでその指先に引き込まれる。。
ここ何年か毎年セミナーに参加しているが今回は会場が大阪国際会議場ということもあってか、少し落ち着いた雰囲気。

まず一人目のモデルさんを仕上げた後は熱く、熱く会場にいる美容師達にむかって自分の想いを語ってくれて。。
そして、二人目、三人目は細かく説明しながらスタイルを仕上げていく・・・。
DSCN0985.jpg

四人目は説明はなく静かに、そしてスピーデイーに仕上げられていく。その動きには一切の無駄がない。もちろん事前に打ち合わせはしているだろうけど、何度もこなす動きでなければああは動かないだろう。。もっと、もっと!練習しなければ。。。何度も思った。その瞬間!!プリンス唯夫氏の手の平からラメがモデルの髪に吹き付けられる^^王子~☆☆☆そのラメがハラハラと会場内を舞いきった頃スタイルは完成。
その後は恒例のスタイル画を披露。
DSCN0977.jpg


今日は今年最後の休みだったけれど、新井さんのセミナーで一年が締めくくれたのはよかった。誘ってくれたIさんに感謝☆갑사합니다.

DSCN1002.jpg

↑最後には写真を撮ったり、本を買った人にサイン^^
ちなみに。私は以前に行った時にもらったサインやスタイル画をみせて自分をアピール。大変喜んでくれてハグってもらっちゃいました☆

2005.12.19 14:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
12月31日から4度目、独りで行くのは今度が3度目の韓国。
私は海外には韓国にしか行ったことがなくて。。
台湾に行く事も考えたんだけど、行った事ないし言葉も不安だったのでまた韓国に行く事にしました。
いつも特に予定は決めないで行くので、『何しに来たの?』『何しに行ったの?』なんて言われちゃったりするんだけど^^;
今度はピ(RAIN)が以前出演してたドラマ『フルハウス』には行ってみようかと思ってるんだけど、バスに乗らなければ行けないらしくまだ未経験なんで少し不安だったりもするけど。。。
ちょっとは予定たてた方がいいかな。なんて思って今日こんな物買ってきました☆
book_SeoulBest.jpg

空港からもガイドなしで行くのは今度が初めて。大晦日、独りで海外にいるのも初めて。1月1日からとかでもよかったんだけど、今度の韓国旅行はいままでとは少し違った気持ちもあるんで大晦日に出発する事を決心。まあ、色々複雑な想いを抱えていく旅行ですが色んな意味で後悔しないような旅にしたいなあ~と思います。

そうそう。。。インサドンていう所にあるスタバ!世界でも珍しい母国語の看板なんですよ。韓国に行ったら是非見てみて下さい☆
20051219000604.jpg

2005.12.19 00:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私、まだまわりのクラスメート達が光GENJIに夢中になってる小学生の時から『BUCK-TICK』というお兄さん達のファンなんです。
で、明日はzepposakaという所でライブがあるんです!!
今しがた、同じく小学生の頃からB-Tバカのho-ちゃん。から連絡があったんですが。。それのセットリストがスゴイんですよっ!!
『HURRY UP MODE』『PHYSICAL NEUROSE』・・・って!!!!!!行きた~~~~い。あっちゃん。。。。。ーー;;
会いたいやう。。
私、美容師になって初めてB-Tのライブに遅刻して、、不覚にも泣いてしまった経験があります^^;遅くの来店のお客様を少し嫌いに思ったりしちゃうし、、何より今のお店の状況では『ライブに行くんで早退したい。』なんて、とても言えず。。。
明日、誰か枕カバー買ってください。泣きますんでーー;;
buck-tick.jpg

↑愛してやまないBUCK-TICKの面々。私は櫻井敦司氏にゾッコンラブです☆ステキすぎ。。
2005.12.16 22:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝がベラボーに苦手なあたくし。最近独り暮らしを初めてますます朝はドタバタ。そんなわけで朝ごはんぬき。お陰さまで仕事も忙しいので今日もお昼ごはん抜きで7時までヘアカッツしました。。。
そんな独身負け犬(古い?^^)の私が家に帰って作るものといえば、めっきり鍋!!(찌개)ですね。
今日は鶏肉、大根、もやし、豆腐、かんこくの餅(トック)を味噌とコチュジャンで味付けして石焼の器に入れて食しました。この石焼の器がこれが!いつまでも温かくて最高なんです☆
韓国料理の正しい料理法とか全然知らないけど、いつも美味しくたべてます。形ができてれば、それで充分美味しく感じるもんですよね~~~。
もちろん箸(젓가락)スプーン(숟가락)も韓国のもの♪
最近、韓国のテレビをパソコンでみれるようになったのでもうスッカリ気分は韓国です。
そんな私ですが。。。このごろは台湾や香港、中国などにも訪問してみたいな~なんて思ってます^^移り気?!
20051215234253.jpg

2005.12.15 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日、営業が終わってから土曜日に来店して下さるお客様のセットようにウイッグを買いに難波にいったんですよ。。
んで、無事に買い物終わって道頓堀をボテボテ歩いていると・・・な、なんだこりゃあ。。。
そういや以前TVで見た事あったような気がするけど。
匂いの詰まった缶カンがうってたんですよ~。しかも、なにやらマニアックな北新地の匂いだの大阪のオバハンの匂いだの。。
ああ・・・大阪最高!ビバ☆
(でも怖くて買えなかった^^;;)
20051214213505.jpg

2005.12.14 21:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
今日、久しぶりにヘアカットに行きました。
前に切ったのが8月だから・・・かれこれ4ヶ月間放りっぱなしにされていた私の髪をみて『・・・美容師??』^^;;
だって~!!結構アップヘアにする事が多いんで今風の(表現に昭和の匂いがプンプンしますね^^)髪型にするとやりにくいんだもん。プ~。。
カットをお願いしたのは私の友人が勤めるお店の店長さんで、私もそのお店の勉強会に無理やり^^参加させてもらっているんですよ~。いつも丁寧に技術を教えてもらっています。こんな私のワガママも聞いてくれて、あげくの果てには割引まで。。本当に감사합니다.
わたしは、そこのスタッフが大好き♪
もちろん!!ウチのスタッフの次にね^^
DSCN0941.jpg

2005.12.14 00:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
みつけた!!!
宝石みたいな内容の本だから。と昨日、教えてもらって早速朝イチ紀伊国屋へ!残念ながら洋書のほうはなくって手に入るか調べるのにも年末なので1~1ヶ月半かかるといわれた・・・。
とりあえずそのまま用事を済ませ、ガックリ肩を落として家でゴロゴロしていると1本の電話が・・・。
yes!!!!!!私ってばついてる~♪和訳された文庫本が見つかりました。しかも!すぐ買える。って事で、急いで紀伊国屋へ向かう。
今日は堺まで髪を切りに行く予定があってもうその時間には家をでなくてはならないのに^^;
で、get♪
まだ途中までしか読んでないがとてもステキな内容だと思う。少し残酷な表現などもあるが・・・。
こんなステキな本をすすめてくれた人にもアリガトウと伝えたい。감사합니다...。あなたと同じ本を読めて幸せです。
あ!よかったら皆さんもどうぞ^^
InWatermelonSugar.jpg

2005.12.13 20:08 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日は久しぶりの倶楽部会。うちでキムチ鍋をしました!つまみはトッポキ。
キムチ鍋も食べ終わり、デザートは私の大好きなアイスクリームとイチゴ(乙女にはビタミンは必須ですもの^^)あとは、Sが持ってきてくれたボジョレーヌーボー!!今年は当たり年だったらしいので、まだ飲んでなかった私のテンションはすっかり、アゲアゲ!
その時!!!!Sのバカ・・・。コルクがボロボロになって、結局瓶に沈めて飲むことに^^
でも。美味しい料理と大好きな友達。。。
色々あって。。昨日までは今日を迎えることを少し憂鬱に感じてたけど、あんたらのお陰で元気がでたよ☆マジ、感謝^^
DSCN0916.jpg

上からだとこんなカンジ・・
DSCN0917.jpg

