cloud.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は月曜日=美容師の私は普段は帰りが遅いのでこんな休日には郵便局や銀行などに行ったり、買いだめしにスーパーに行ったりする日。ああ、現実たっぷりで夢も希望もロマンもないわああああああああーー;;

そんななか。本日のお買い物の目的は・・・最近ハマリまくりの

PASTA!!いえいっ☆カモッ♪

いつもは茹でたパスタに市販のソースをかけただけと『THE!独り暮らし』感タップリだったんですが。
ちなみに。今日のランチは雲丹のクリームソースかけただけ・・・。(그렇지만, 함께 식사할 수 있었기 때문에, 맛있었어요♪스테이크도 먹고 싶었다∼^^)

もうすぐ冬も終わる・・・鍋ももう飽きたーー;;
カレーは先週食べ放題食べた。。
やばい・・・なにか考えなくては。。。
味さえ変えればバリエーションのきく食べ物・・・・・


そうだ!!色々な味や食材使ってパスタを作ろう!!

って事でさっそくお買い物に行ったのであります。
パスタって色々な細さや形があって、本当に楽しい♪我が家にも何種類か常備していますがそのうち生パスタつくってみたいなあ。。。
で、今日は菜の花とキャベツ、アンチョビを使ってみようと思ったので細めをチョイス!!そして出来上がりが、これ。20060227200833.jpg

基本的に分量とか気にしないんで・・・・またしても作りすぎ!!^^本日の飲み物はリンゴ酢。かるく健康を気づかってるところが笑かすでしょう?
タマゴは別になくてもいいんだろうけど、最近電子レンジで目玉焼きが作れるという事実に驚き、やりやくて仕方ないんで。またのせちゃいましたね。大活躍♪でございます。

つい先日。ちょっとしたアクシデントがありまして、炊飯器が大破!炭水化物とれない日々が続いてるんでこのパスタブームはまだまだ続く思われます。なにかオススメレシピあったら教えてくださいね♪

そうそう。。パスタなのになぜに箸が?!と思ったアナタ!!!そんな事は気にしないで~괜찮아요(ケンチャナヨ)^^
2006.02.27 20:42 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私の韓国旅行の目的のひとつでもある『THE FACE SHOP』でのお買い物。最近では日本でも買えるようになって。。
んで、とうとう心斎橋にもオープン。(梅田にもオープン予定)
4870350_135.jpg



でも何だか複雑な心境。。。
だってえ~。。。韓国に行ったときに大量買いだめしてたんですものーー;;
だって、だってえ。。。。。韓国でしか買えないし!なによりサンウ氏のポスターやカレンダーが貰えちゃうっていうんで、そりゃあ買い込むでしょう!!!
なのに、なのにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

日本でのテレビドラマ出演の話もあるサンウ氏。独占欲の強い私としては本当はあんまり出て欲しくないの。だって、『キライ』とか言う人もでてくるでしょう?そんな言葉聞きたくないもん~~~ーー;;

でも、なにやら本場韓国では、日本のこの店はうちとは関係ないとかって公式サイトで言っちゃってたり。。。って、どうなん??
とりあえず。韓国よりも値段が高いことを祈るわあ~--;;同じ値段だなんて許せな~い!!

遅れましたが。。『THE FACE SHOP』の商品はすごくオススメなので、皆さんも是非使って見て下さい☆
(あ!そうそう。サンウ、グッズはわたしにね^^うふ♪)

↓コチラが公式HPイムニダ。
http://www.thefaceshop.co.jp/
http://www.thefaceshop.jp/index_2.html
2006.02.27 02:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は猫の日なのニャ~^^

そう。今日は2月22日。
ニャンニャンニャン。(もしくは、ニャーニャーニャー)
って~な感じの無理から猫の日。

私が勤めている美容室では営業中はFM802が流れているんですが、そんな猫の日の今日はスピッツの『猫になりたい』を何度聞いた事か・・・--;;あの、まったりした声で「猫になり~たあ~いいいい・・・」って。。。正直、ちょっと疲れた^^
でもでもっ!!私だって・・・こんな風に愛されるならネコになりたいわあああ。。atsushi.jpg



いいなあ。。。あっちゃんに、こんな風に愛されるなんて・・・ネコにジェラスイ~感じちゃ~う--;;
20060222233807.jpg


でも、ネコっていいイメージなくないですか??
『この猫かぶりっ!』
とか・

『ひとの彼氏(ダンナ)に何すんのよ!この泥棒猫!!!』
とか・・

猫背で肩が凝っちゃって・・・』
とか・・・

『私って、猫舌だから、ラーメンとか無理だすい~』
とか・・・・

『私って、猫っ毛だからスタイリングの持ちがわるくてえ~』
とか・・・・・


ああ。。。きりがないーー;;

とにかく!!!
猫ってわがまま、気まま!っていうイメージ勘弁して欲しいわあ~。。
だって・・・私、ネコっぽいってよく言われるんですもの。。。最近はリバウンドしちゃって猫、とおりこして熊猫みたいだけど・・・--;;
2006.02.22 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
一人暮らしはじめて・・・かれこれ4ヶ月が経過しようとしております。
うちの母は『貧乏してても食べるものはケチらない』という彼女なりのポリシーで私と弟を育ててくれたんですが。。。それが今はとんだ迷惑な話でして。。。
なんでかと言いますと。。。

『イイモノ』

かっちゃうんですよねえ・・・--;;
もちろん肉、野菜、魚は国産とかね。(ちなみに、うちの親は神戸の牧場に肉を買いに行ってるようですが、そこの肉がこれまた『まいうー』なんですよねえ~^^)


んで。そんな私の一人暮らしの食生活ですが。。。
去年までは朝も昼も食事しない日が多かったんで、夜は豪華に・・って事でよく鍋とかしたんだけど・・・
20051215234253.jpg
DSCN1037.jpg


朝も昼も食べるようになった最近はめっきり・・・--

そんな時役立つのが韓国の食材の数々・・。
まずはコチュジャン。これがなくては私の食生活は語れませんーー
そして、トッポキ。コイツが超!便利で^^DSCN1446.jpg

DSCN1066.jpg

煮ても焼いても煮崩れしないスグレモノ♪
そんな韓国の食材もふんだんに利用しながらも、私ってば好きな物ばかり食べる癖があって。。。最近はこの、トッポキとクリームパスタ、そして飽きた頃にカレー。。。
で、トッポキもなくなったし、この2連休でクリームパスタもたくさん食べた。。。てことは・・・カレーでもつくるか。。ってことで本日のメニューはカレーに決定!
だが!しか~~~~し!!!

し、しまった。。。。。
これだから一人分作るのって嫌なんですよねえ・・・--;
そう!

THE☆作りすぎ^^
DSCN1491.jpg

こりゃ、しばらくカレー食べる日々が続くな・・--。。

ちなみに。今我が家に待機しているコチラ。さいきん、巷で大流行?!の2種でございまする~♪DSCN1492.jpg

左www.soupcurry.jp 右meiji-curry.jp

皆さんは食した事ありますか??なんだかんだで、自分で作っちゃうんで私はまだ食べてないんですよねえ~。札幌スープカレーは美味でしたけど^^
とりあえずは今日つくったカレーをはやく完食せねば・・・--;;

카레, 좋아하겠지요? 먹는 것 도우러 와. 애완동물의 팬더도 소개하기 때문에^^


2006.02.21 18:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
私の今、一番のチングでありますこのPCを昨日カスタマイズ致しまして。。。
コチラ!!!イェ~イ♪
DSCN1486.jpg


わかるかなあ・・・。
インターネットエクスプローラー開くと、普通日本語でしょう??
うふふ・・・^^ハングルなのイムニダ♪(←こういうのは使い方、間違ってますんで信じないように^^)

初めはベタに韓国ドラマ『冬のソナタ』で興味を持った韓国。それから4回実際に行ってみて益々すきになった韓国。。
簡単な挨拶程度しか話せない私が独りでも充分に楽しめるもんでこれまで独学って程でもない語学力でしたが、やっぱり見たり聞いたり。もちろん実際に話したりする事が大事かな~と思って。
で、一番よく使うPCを韓国語で表示したりする事で分からないこともっと調べたりするかな・・・的な無理やりな手段を選択してみました^^
韓国で今、一番人気のある曲もチェックできるし^^DSCN1488.jpg


がんばって日常会話くらいは話したいなあ。。言葉が話せるだけでキモチも伝わりやすいでしょう?
やっぱり、その国の人と話すにはその国の言葉。

郷に入れば郷に従え!!

大阪に来たら大阪弁を話せ!!!って事かな^^

とにかく、ボチボチがんばろ~♪

2006.02.20 06:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
とうとう、やってきましたね。
本日はバレンタインデー^^

みなさん、ウカレテマスカ~~??

日本ではなにやら女性が告白する日みたいになってますが・・・アメリカみたいに男性から告白されてもステキですよねえ~。そんな気の利く男性、わたしの周りにもいないですかしらねえ~。。。

今日はいろんな所で告白大会なんでしょうねえ。。。皆、どんな言葉で自分の思いを伝えるんでしょうかねえ・・・。
そして、どんな言葉をプレゼントしてもらった事があるんだろう・・・。最近、そういうウカレタ話、全然聞いてないなあ。。
もし、今日私の知ってる人がだれかに愛を伝えようと思ってるんなら、どうか想いが、キモチが伝わりますように。。。

とにかく、好きな人がいるなら。今日と言う日に便乗してチョコ渡して皆さんどんどん告白、想いを伝えた方がいいですよ~。
がんばって~☆ファイティン☆


でも、でもっ!!!!

こんな私も、12時に過ぎたら楽しみにしてる事もあって・・・こちら。DSCN1460.jpg
今年の自分チョコイムニダ♪

ま、とりあえず。最近お気に入りの鈴木雅之氏、マーティン♪でも聞きながら部屋の掃除でもしよ~っと。。。

みなさんにとって、ステキな1日になりますように。
여러분에게 있어서, 멋진 1일이 되도록.
For all of you, it be wonderful 1st.
2006.02.14 00:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
女性向けらしいのですが、男性も是非。。。
それでは、早速いってみませう。

子供(赤ちゃん)が泣き出しましたーー;;



と、その時!!!

同時に、お風呂に入れていたお湯が溢れだしました。
あなたはお湯を止めに行かなければなりません。。。。



あっと、しか~し!!
これまた!
それと同時に、インタフォンが鳴りました。誰か来たようですーー;



まぢで・・・!?
それと同時に電話が鳴り出しました。



挙句の果てには・・・
あなたはトイレにも行きたいです。。。


もう何がなんやらわかりませんが^^;
さて、あなたは何から行いますか?
優先する順番に答えてください。






いかがでした??
お答えの方は。。。
ちなみに、あたくしめは・・・
1.子供(これは迷わず即答。あとは2と3を迷った。。)
2.インタホン
3.電話
4.トイレ
5.water
でした。

んで。
この心理テストの答えは何かといいますと。。。


コチラ↓
1,コドモ = 愛
2.インタホン = 外貌
3,電話 = 性格
4.トイレット = H
5.water = お金

らしいです^^


とまあ。久しぶりに心理テストなんてやってみて、
ちょっと面白かったので紹介してみました。
たまにすると面白いですよね^^
女性と男性では少し感覚が違うとは思うけど。でも楽しいと思うので是非試してみて♪そして、私にも母性があった事実にホッ・・・と胸をなでおろしました^^
여러분, 결과는 어땠습니까?
ヨロブン、ケルッカヌン オデッスムニカ?
(皆さん、結果はどうでしたか?)
2006.02.06 14:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
明日はお休み。
私は日曜日の夕方になるとテンションが上がってきて結構いいカンジで仕事ができるんです。(まあ、何事も問題がなければの話ですが・・・--;;)
で、昨日も例外ではなくって。。。
そのかわり営業後の生あくびがすごい。。。

『これでもかっ!!!!!』

ってくらいにでてきます。一週間分のお疲れが『あくびと眠気』で私に襲いかかりますーー;;


で、本題。

そんな私。今日は家に帰ってきてから軽めの食事をとった後死んだようにその場(床ーー;;)でまたまた眠ってしまい・・・さっき(AM4:30頃)目が覚めました。。。
何だか小腹も空いてるし・・・こうなったら、もう眠れませんーー;;
あきらめて?!台所へ。。

で、用意したモノがコレ
DSCN1443.jpg


鶏肉のサルサソース。明太子をカルボナーラぼサラスパ2種。そして今日買ったばかりのストロベリー味のクリームチーズ♪

きゃー!맛있다♪で、シャンパンはそんなに高いモノではないけれど何本かストックしてあるものの中から本日はコチラ。フランス産のシードル。
リンゴの香りがほなのかに香る甘口の発泡酒なんでお酒の弱い私にも飲みやすくって、コレは当たり☆

こんな時間にシャンパン飲んでもいいなんて・・・休日サイコー♪ビバ☆一人暮らし

2006.02.06 05:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
RAINはお料理上手な年上が好みか。。。
かわいい・・・
2006.02.04 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
いらんねん!!だ~か~ら~~。。。いらんねんーー;;
RAINを出してええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーー;;
2006.02.04 00:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと!!!
皆さん、見てます??POP JAM♪

訳分からん日本人アーティストいらんねんーー;;はやくRAINだして。。。。

そして。機械オンチの私。。果たしてDVD録画上手くできてるのか。。。。
2006.02.04 00:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
