cloud.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本サッカーの司令塔(一番ボールを触る人)の中田英寿選手は90分間でボールを触るのは約2分しかない。という事は如何にボールを触ってない時間の大切がわかるでしょ?美容師もハサミを持っない時間をどうやって過ごすかが大切

ヨロブン、アニョハセヨ~☆
って~事で、あたくしも何だかんだと毎日それなりに充実&楽しく過ごしております。

今日は着付けのお教室、第2回目で帯結びを教えていただきました。

ここは大阪、松屋町の駅をおりてすぐ。
先週教えていただいた着物までは着て・・・いざ!!オタイコ☆

これがねえ~。。
難しいんだけどね、初めて自分で着れたときはすごく嬉しくて!!おもわず写真撮っちゃったの^^
DVC20053.jpg

えへ。

ここ、着付けのお教室だけじゃなくってカフェとか、革の工房とか・・・複数のお店が一軒に集合していてとってもステキな所なんですよ。
ここ数年韓国に魅了されてスッカリ忘れかけてた和の心『わびさび』私にも見につくといいなあ~・・・。
2006.11.30 23:17 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(4) |
美容師仲間の友人の為に製作してみました。

トカゲの革をベースに貼って、
パープルのスワロをハートの形に貼ります。そしてバランスいいカンジのところにポイントのスカルを付けたらバラの花や大小のスワロでコーデ♪
今回は割りと細かめにブリオンでの装飾もしてみました。
サイドもロックな雰囲気になるようにスワロとブリオンでかるく飾ってみました。

何気に彼女のイニシャルもデコってるんだけど、分かる?^^;;

私と同じ年齢で、美容師としても尊敬できる大切な友人へ。
これからの年末、休みなく忙しく働く彼女の気分転換になれば。と思って作ってみたんだけど。。。
喜んでくれるといいんだけど。

ライターケースもつくったんだけどね、やっぱり誰かの為に作るほうが私にはあってるみたいですね☆
誰に贈るかを想像しただけで全然作品ってカンジがかわるんですよね☆

いま。接客業のバイトしてるんだけど、お客さまに対してのキモチとか考えなくちゃなあ~と改めて考えちゃいましたね。DSCN1972.jpg

DSCN1973.jpg

2006.11.28 10:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
●谷九・・・
ちょうど、Dぽんと同じ時間同じ車両ってことが判明してからtぴうもの、毎朝ご機嫌さんだったわ。
1-2の窓から下校途中のDぽん見っけたら速攻追いかけてって谷九まで一緒に(追いかけてただけーー;;)帰ってはまた学校引き換えしたり・・・
そういや。
あんな事や、そんな事もこの駅だったわねえ・・・。

なちゅかしい。。。

あしたバイト終わったら久しぶりにつけてみようかな。。
アレ。

●<おやぢ>がここのパン好きだったのよねえ・・・。
久しぶりに中でお茶したけど、今でも昔と変わらない味でとっても美味しかったわあ。。
おやぢ、元気かしら。。
バービーボーイズのKONTAとか、大岡越前の加藤剛が好きってことで私がつけたあだ名が<おやぢ>カオリっていうかわうぃい名前なのにね。。
おやぢ。。。いまでも、おじさま好みは変わってないのかしら??

●天王寺ごちビル前のツリー。
はあ。。。
街の中に冬のかほりがしました。。
毎年空中庭園のドイツ展に行って友達何人かにクリスマスカードを送るんだけど。。
今年はいつからなのかしらねえ・・・。
のんちゃんとこの子供も私のカード楽しみにしてくれてるって言ってたから今年も買いに行かなきゃ♪私がまたアソコでバイトしてるよって言ったら驚くだろうなあ~。。


っと、まあ。
なんだか今日は懐かしい場所<天王寺、阿倍野界隈>をウロついてきました。
私、学生時代も嫌な思いとかあんまりした事なくって。
バイトでも、嫌な事とかあんまりなくって。
皆、いい人が多かったんですよね。

美容師後半はオカシナ事や出来事が多すぎて忘れてしまってるモノがあまりにも多過ぎました。

人生楽しく♪

今、毎日が結構楽しいです。
これから先、何がしたいのか。
韓国で何するのか。
韓国から帰ってどうなっちゃうのか。。

色々、考える事もあるけどね。
なんか、最近妙に昔の事とか思い出します。
去年の今頃はすごく嬉しい気分になったり、落ち込んだり・・・。
でも、すごく自分的には充実してた事があって。。
忘れなきゃいけない思い出なのかも知れないけど、忘れられない思い出です。
大切な思い出です。

なんだか。ちょっとセンチメンタルな気分なのはきっと冬のせいね・・・。(←何が?!^^)
DSCN1923.jpg

DSCN1932.jpg

DSCN1933.jpg

DSCN1937.jpg


関係ないけど。
さっきからずっとBOAの『LAST CHRISTMAS』聴いてます。
いいですこれ。オススメ☆
2006.11.23 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
何ヶ月か前に(たしか夏頃だったような・・・)友達と心斎橋を歩いてる時にふと見かけたフリスクケース。
すごい欲しかったケド値段みて断念。。
だって、ニセモノストーンのくせに8500円もしてたんだもの!!
で、その時に思ったのが
<こんなの自分で作れるじゃん>

でたっ!!

わたしの悪いクセ。。。
できそうっていうよりも、やってみたいのよね。。

で、早速スワロフスキーストーンと銀色に塗装されたフリスクケースを購入してせっせと創作開始☆

これが、面白いの!!

でも美容師辞めてからは金銭的にも余裕ないし・・・で、ずっと創作活動を休止してたんですけど。
また再開しちゃいました^^
で、ここ最近の作品を紹介します♪
素人が<ふんふ、ふ~ん♪>とか言いながら作ってるんだから多少の汚さはご愛嬌って事で勘弁してくださいね。じゃ、いきます☆

DSCN1909.jpg

●勉強する気あんのか?電子辞書です・^^
DSCN1902.jpg



DSCN1902.jpg

●これは今までのデコりん♪

DSCN1913.jpg

●コンバースをリメイクしてみました。
ラバー部分は黒くペイント。トカゲの皮を買ってきて自分でベルト(風^^)なの作って、コンバースといえば星☆ってことで星型のスタッズをつけて。。周りにスワロフスキー・・・。
でも、意外と地味目な仕上がりでしょ?
DSCN1917.jpg


DSCN1922.jpg

●これはフリスクケース。
コンバースでも使用したトカゲを地に貼り付けて蜘蛛の巣をイメージ。


やりだすと止まらない創作活動(そんないいもんじゃないかな?^^;;)まだまだ作るわ♪
ただの自己満&無駄遣いだけどね?^^

2006.11.22 00:00 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソウルに清渓川っていう所があるんだけど、そこの広場に『ミカン村』が誕生したそうです。
済州ミカンで作ったチョラン馬、ハルバン、済州ブタ、草ぶきの家なんかがあるらしい。
今日17日から19日まで展示されてるらしいんだけど、面白いね。
雨降らなきゃいいけどね~。

今、私の周り。今週末は韓国に行ってる人が多くてものスゴイ、ココロの底から!!羨ましい限りです。。200611170000612insert_2.jpg

200611170000611insert_1.jpg

2006.11.17 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日初めて観たんだけど・・・

中国・台湾・日本で、大ヒットした、TVドラマ「流星花園」の主演2人が
再度共演した、大型台湾ドラマ。

レーサーを目指す青年と、美術部の女子生徒の、美しい恋の物語。

戦神(MARS)
■出演者
ヴィック・チョウ(周渝民)、 バービィー・スー
この二人、どっかで見たことあるな~と思ったら
「流星花園~花より男子~」で、台湾・日本・中国で、大ブレイクした台湾の人気アイドルグループF4の一人、ヴィック・チョウと、同じく、『流星花園』で一躍有名になったバービィー・スーだったのね。。

■ストーリーは~・・・
主人公「零」は、ある日入院した先輩を見舞いに病院に行こうとするが、道に迷ってしまい公園で絵を描いていた女学生に道を尋ねる。

その女学生は零に地図を書いてくれる。
地図の紙をよく見ると、紙の裏には母子の素描が描かれいる。なぜかその母子の絵に強く惹かれる零。

その後、その女子学生が新学年で同じクラスのキラという女性だと知る。
高校時代から男性恐怖症で、自分から口を開こうとしないキラ。そんな2人は、徐々に惹かれあっていくのだった。。。

って事らしいんだけど、今日その絵がキラの先輩に盗作されて・・・
きゃああああああああああああああ・・・
韓国もいいけど、華流もいいわね・・・。mars.jpg

2006.11.15 02:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
love309_109.jpg

love309_47.jpg

カッコイイ~。。。
lotoco.jpg

2006.11.14 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
12日~友達と友達の彼氏、友達の彼氏の友達と私の4人で和歌山に遊びに行ってきました。
夜遅くに出発したから、別荘に着いて『目の前は海なんだよ。』って聞いても真っ暗でーー;;
結局その日はPS2でドラゴンボールSRARKING!したり、ちょっと飲んで喋って寝ました。
DSCN1832.jpg

んで。
朝になってコンタクトレンズ外してても分かった!!!!
すっごい海!!!!!!!!!!DSCN1803.jpg

洗面所で急いでコンタクト入れてこれまたビックリ!! なんと風呂場から海が一望!!
入るっきゃないでしょ~って事でこんな素敵な景色を独り占めしながらの朝風呂♪もう最高!!
DSCN0001.jpg

お風呂から上がってしばらくするといい匂いが・・・♪
朝ごはんは友達の彼氏の手作り☆
海の幸の炊き込みご飯と出し巻き卵、鮭、なまこ、マグロの山掛け・・・その他にも!!もう全然食べきれないの^^
食事の後ものんびり話したり、車洗ったりして過ごして・・・夜の食事の買物に皆で行って、夜はアンコウ鍋。
美味しかったな~・・・。
DSCN1818.jpg

DSCN1817.jpg

そのスーパーで見つけた面白いモノ!
人気者を食べちゃっていいの?^^ぷ。。。

今回の旅行は、海と空の美しさと、何よりも友達の優しさに感動した旅でした。

私が韓国に行くまでにまた企画してくれるって言葉、皆それぞれ忙しいけど絶対また行きたい☆実現する楽しみにしてるね♪
2006.11.13 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
DVC30183.jpg

DVC30184.jpg

DVC30185.jpg

今日、ウチの近所で見つけました。
なにやら重たい鉄製の本?!みたいなのが国道沿いにあって、ちょうどハングルのページが開かれてあったので、思わずパチリ☆
よく見れば大阪って色んな名所?みたいのがあるんですね。
普段はこんなの気にしないんだけどね。
松下幸之助って皆さんご存知ですか?

『道』
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬ、かけがえのないこの道。

広い時もある。狭い時もある。のぼりもあればくだりもある。淡々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

この道がはたして良いのか悪いのか、思案に余るときもあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。今立っているこの道、今歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩む事である。自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられているかけがいのないこの道ではないか。

他人の道に心を奪われ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それが例え遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。

って~のを書いた人なだけど、この人もうちの近所とは縁が深いらしく石碑が建ってます。
皆さんも家の近所の隠れた名所、探してみては?意外な事がたくさんわかっておもしろいかもしれませんよね^^
2006.11.10 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
イライラ・

イライラ・・

イライラ・・・

yukikoとか言う日本人が!!!!!!!
私が次に送ろうと思ってた壁紙を~っ。。。。

むかつくっ!!!!!!!!!!!!!!

も~う。。
なんなん?!あの女~。。
私がずっと送り続けてるシリーズでわざわざ送る必要ないじゃんね~。
間違いなく私に対する挑戦でしょ~・・・・。


も~うっ。。。
オッパ~のおばか~!!!!!!!





yukiko...

ブサイクめ・・・・--;;;;;;;;;
2006.11.09 16:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はSE7ENちゃんのお誕生日☆
SE7ENちゃんにとって良い一年になりますように。。。
20061109161246.jpg

birthday_cake.jpg

あ。
SE7ENちゃんもcyで一等親☆しちゃった♪いえい^^
一花(いちか)では私の友人のお母様がされているお着物などで作られた商品を売っています。

今日は、兵庫県三田で行われていた展示会に行ってきました。
DSCN1755.jpg


たくさんのアンティーク着物で作られた小物やお洋服、お着物。帯など。。。
本当にどれも素敵でした。

DSCN1793.jpg

DSCN1773.jpg

DSCN1769.jpg

DSCN1770.jpg

DSCN1771.jpg

素敵な作品の数々。。

DSCN1781.jpg

DSCN1772.jpg

DSCN1780.jpg

DSCN1779.jpg

DSCN1774.jpg

大切に育てられたコスモスも誇らしげに咲き誇って。
手作りの干し柿もとっても美味しく、優しい甘さ。
お蜜柑とお抹茶でおしゃべり・・・贅沢な時間。。

2006.11.07 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はなんだか体調がすぐれなくって、ちょっとダルイナ~なんて思いながら朝のバイトに向かいました。
今日は比較的ヒマだったのでおしぼり巻いたりとかたいしたことしなかったんだけど。
調理場の人とか、オバチャンに

『どうしたの~?元気ないね。飲みすぎ?』

『遊びすぎででしょ~。』

などと言われて、若干イライラしちゃいました。

一滴も飲まず、一歩も遊びにも行ってないのに。。。
ああ・・・
韓国にも私の大好きなGO-GO boyはいるんですよ~。
安心☆安心0(5480)(4974).jpg

2006.11.06 21:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
10月~ゲストハウスっていうのかな?大阪に新しくオープンした結婚式場でバイトしてるんだけど、この3連休はまあまあ忙しく・・・。
今日も朝8時~18時30までバイトしてきました。
結婚式場で働いていて思うのは、皆この日のために何ヶ月も前から計画して、お金貯めて・・・
だからやっぱり精神誠意、おもてなししたいし、しなきゃいけないって事。

親族紹介の前に控え室で桜湯を出した後は披露宴を手伝いに行くんだけど・・・
今日のスタッフはいつもにまして!!!!!動きが悪かったーー;;;;;;
お金もらってる(しかも派遣だから時給、いいです。結構もらってます。)っていう意識ないのか?って思うくらい・・・。
私も人の事いえないけど、サービス業の基本は『笑顔』でしょう!!
ブサイクがむっすりしてると余計に陰気臭いからヤメテ!!!--;;;;;
ほんとに。。。
あれで時給一緒なんじゃ、こっちがやってらんないわよ、まったく。。
新人教育もさせられて、あげく社員とかには顔割れてるから『コッチお願い、アッチお願い』ってしょっちゅう呼ばれるし。。。

ああ・・・。
なんか疲れた~・・・。

でも明日も4時30分起き。。。
朝食のバイト終わったらまた移動して、結婚式場の準備にいかなきゃいけない・・・。
はふう~。。わたし、アジャアジャ☆ファイティン!!


DVC30178.jpg

エレベーター前。
華やかな披露宴の演出に欠かせないテーブルクロス。結構重い・・・--;;
この仕事、体力勝負です。がんばります☆
2006.11.05 20:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さっきからウチのマンションで火災報知機が鳴り響いています。。。
こわい。。

あまりにも鳴りやまないので、119に通報しちゃった。。
こわい。。

鳴ったり、とまったり・・・

多分、報知器の故障だと思うけど・・・
こわい。。

このマンションに越してきて2回目の火災報知機事件だけど
こわい。。

ついでに。
外の様子も聞きやすいように窓を全開にしてるので
寒い。。

もえちゃったら何にもなんないので現金かき集めたけど、やっと貯まった500円貯金(10万円いった。すごくない?)は重くて・・・
来週、銀行持っていっとこ。。DSCN1751.jpg

DVC30174.jpg

2006.11.05 01:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ヨロブン、アニョハセョ☆

皆さん、クリスマスがドコで誰と過ごしますか?
私は今年、仕事もしないで家で寂しくKFCかもしれませんーー;;;;;

ここ何年かは年末年始は韓国で過ごしていたのですが・・・今年は日本で過ごすのかな・・・。
つまんないな~・・・

最近。
妙にどこかに行きたくって病。になりました。
まずはTDL!!行った事ないんだけど、一人で行ってもつまんないでしょ?
来年、韓国の友達が留学で東京に来るらしいから東京にいくのはその時でいいかな~とも思うしね。。

そして、ナンといっても韓国でしょう!!
ソウルもいいんだけど、プサンもいいかも。なんて・・・
それというのも、今まで行ってないっていうのと。バイト先の社員さんがしょっちゅうプサンに行ってるらしくその話聞いてて行きたくなっちゃったの~。
11月末~12月は特に安いし~!!

知らない街を~あるい~て~み~た~い~~
ど~こか 遠~くへ
行~き~~た~~~~い・・・♪

ああん。
旅行したい。。。
2006.11.05 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かあっこいい。。。
20061103205151.jpg

2006.11.03 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
いやあ~。。
参った、参ったーー;;;;;;;;

IEをバージョンアップしますか?
って出てきたから調子のって『yes』しかも韓国語にしちゃったりでブロギングにログインできなかったんですう~。。

それもコレも。。
id、パスワード、秘密の質問までスッカリ忘れちゃってた私がわるいんだけどね^^

えへ。

関係ないけど。
11月1日はse7enちゃんの4集発売日。
ラララという曲が結構おきにいり。
ああ・・・・早くアルバム欲しいなあ。。
popup_061026.jpg

SE7EN.jpg

se7enちゃん、サランヘ♪

2006.11.02 01:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
あ~あ。。
最近メッキリ集中力が落ちてます・・・。
やっぱ年齢のせいかしらね。。はふう・・・
それに家に居ると如何せん、ついついPCで遊んじゃって。

ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

そんな自分にイライラしちゃ~う!!
って事でKFCに行ってお勉強してきました。
結果は。。。

んんんんん・・・・

家に居るより少しはマシかな。。
ああ・・・
なんかいい勉強法あったら教えて。。。

DVC30170.jpg

しかし。。
帽子かぶってるとはいえ30前にして二つくくり。。。ちょっとイタかったかな^^??
2006.11.02 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
