cloud.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カプチャギ、先週の月曜日に思い立った。。


『27日の輝ちゃんの誕生日・・・行けるんじゃん。。』


ってね。


でもね、急過ぎたのとその日が祝日だったのとかいろいろ重なって
チケットとる事が出来なくって。。



で。
本日は2次面接だったんですけどね。
まだ結果でてないし、どうなるか分かんないんだけど。。。
もし、就職決まったらしばらくは韓国に行けないかも・・・
なんて思ったら居ても立ってもいられなくって・・・

会いたいので、会いに行こうと思いますw

一緒に居るとスゴク楽しいし
韓国も大好きですもの。

多分また会っても以前みたいにウロウロしたり
お酒飲んだり・・・
特に変わった事なんてしないんだろうけど。。

時間を大切に。

思いきり楽しめたら幸せだなと思います。



今日は、そんな輝ちゃんのお誕生日です。
今日という日に会ってお祝いすることができないのが本当に残念なんだけど、その分来週会ったら思いっきり笑顔で会おうね☆

テルコ、センイルチュッカヘヨ☆
2007.09.27 16:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
しますよ、だって最初に見えるのは顔や体系といった容姿ですものね。


ということで、『造顔マッサージ』なるものを行ってみました。

顔分析鎌田塾では力を入れずに、呼吸をしながら。というのが鉄則で、しかもオイルを使って行うことを学びましたが。


オイルをいいという人もいれば、ダメだという人もいる。


私は、それぞれの良いところを理解して、自分に合った方法で行いたいと思います。


で、『造顔マッサージ』の結果ですが。。。




いいね、コレ♪




そんなにクリームが真っ黒になったりはしなかったけれど、クリームをふき取ったあと、お顔が少しスッキリしてみえたように思います。

最近シミやくすみが気にはなっていたけれど、コレと言って特別なケアをまったくしていなくて。。
その前にお化粧水やお乳液さえもテキトーにしてしまう始末。。

もっと女子力を高めなければいけません。。

女、30歳。

今はエステに行ったり、そんなお金も時間もないけれど。
自分で出来る時間への抵抗は頑張ってしてみようと思います。
そして、自分でやってみて良かった事とかはドンドン友達にもおしえてあげたいな~と思います。
だって、友達も可愛い方が。
皆で一緒に可愛いものや綺麗なもの、そして楽しい時間を共有するのってすごく嬉しいし大切な事だと思うので。。

キレイになって、美味しいお酒を飲んで
そして楽しい時間を過ごす。


韓国でww


その日の為にも、いる。コツコツ頑張ります☆20070918163918.jpg

2007.09.18 16:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、ずっと悩んでます。。

去年美容師辞めた時から・・・
韓国に行ってからもずっと・・・


また最近すごく悩んでます。





これからも美容師をつづけていくかどうか。。








美容の仕事は好きだけど
美容師としての自分。。

これからもずっと美容師だけで生きていくのか?

多分、それはないでしょう。
美容師だけっていう枠のなかでは私には窮屈というか・・・
ただ、他にすごくしたい事が何か。
正直、30歳になった今も分からないです。

一生ずっと続けられる仕事。。

美容師やってたから分かってるんですよね。
美容師の大変さ・・・。
仕事が終わってからの毎日のレッスン、休みの日も講習会。。
でも、それをやって初めて得れるお客様からの『ありがとう』の声も知ってる。。


韓国にも行きたい。
もっともっと一緒に時間を過ごしたい人がたくさん居ます。

恋愛に対して、臆病になってた部分もあります。
それは正直今もあるんだけど。
韓国に居ればもっと違った展開になるのかなとも思うけど
それでもまたいつかは別れる、日本に帰る時がくるんだから。。。
とか先々のことを悪い方に考えすぎちゃって
正直疲れてきてます。。

一番大きな経済面の問題も拭いきれません。。

宝くじでも買おうかなw




今一番自分が何をしたいのか。。




●落ち着きたい。



仕事で満たされるってオトコでもオンナでもそうそうないんだなって最近気づきました。
仕事がなくても恋愛してる時は楽しいし、仕事してる時ももちろん仕事がもっと楽しく感じるだろうし。

やっぱり仕事なのかなあ。。。

日本で就職。

本気で探す方がいいのかなあ。。




毎日毎日、自分自身の考えがまとまらなくて
いつも話を聞いてくれる友達に感謝する日々。。
だからこそ韓国に行きたいとも思う日々。。

今一番タプタプしたこの気持ちの一番の原因は一体何なんだろう。。。



仕事のことなのかな。。
恋愛のことなのかな。。


よく分かんないや。。。#49324;#46993;.jpg

2007.09.15 00:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この方もあたくしのスキなモデルさん。
オ・ヒョンジン氏。

circleで初めて本人見たとき、ぼうし被ってたし、遠くに居たケド

『あのヒト、かっこいいわ。。』

ってずっと思ってて。
で、フトまた『かっこいい人通ったわね・・・』と思うとその帽子の人で・・・。


何気なくホールでボヤボヤしてると、その帽子の肩が隣に居たの。
チラッチラ様子みたんだけど、間違いないと思うわ。。

絶対、あの人よ!!
すんごい暗いけど、ぼうしで顔がちゃんと見えないケド
絶対そうだよ!!




ドキがムネムネ。。。



バクバクバクバク・・・




『アニョハセヨ。 チョグム イヤギハドテェヨ?』
(こんばんわ、少し話してもいいですか?)

『ネー。』
(はい。)

『チョギ・・・ホクシ LOTOCOチュインニム アニエヨ??』
(もしかしてLOTOCOの主人様ではないですか?)

『ネー。マジャヨ』
(はい。そうですよ)




『ヨクシ!!!!!きゃああああああああ>_<ナン イルボンサラミンデヨ、タンシヌン CYエソ チャジュ バッソソ ポゴシポラゴセンガッケッソヨ~!!キップダア~♪』
(やっぱり!!私、日本人なんだけど、CYWORLDであなたの事を良く見ていて会いたいと思っていたの、嬉しい♪)


そういうとあの素敵な小さなお顔でニッコリ笑って
『イルボンサラミエヨ?チンチャ?コマウォヨ』といってくれたんですよねえ・・・。
はふう。。。

おもいだしただけでもアガルわあ。。。


その後またcircleでみかけたんだけど、本人だとハッキリ分かるともうビクビクで声なんかかけれたもんじゃなくって。。


そんなkれのお店。
LOTOCOはアックジョンの道路沿いにあります。
私もそこでお洋服やベルト購入しました。

また会えるといいなあ~。。。

bad(9611).jpg

CILCLE(9203).jpg

CILCLE(9203).jpg

2007.09.13 17:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そう・・・現実逃避だと思います。。。

美容師辞めて韓国に行く前は、韓国に行くからって言う目的見たいなもので毎日が過ぎて、韓国に行ってからは学校に通って新しい生活で楽しくて。

でも、慣れてくると平日の昼間に色々考えちゃって。。


このままこうしてる間にも美容師としても
色んな意味で置いてかれてる気がする。。

韓国語を学んだからと言って
ハッキリいって私のキャリアには何の得もない
タダの自己満足。

日本に気になる事もあったし、帰ろう。
帰って仕事をしよう。
仕事してないからウダウダ考えるんだって思って、帰国しました。

帰国してそろそろ2か月。。
相当早い・・・

で、自分なりに気持ち切り換えて仕事探そうってしてみたり
色々・・・してみたけど
やっぱり気になる、韓国のコト・・・
我慢して生活切り詰めて、そんなこと今までしたこともなかった。
だからこそ余計に友達とかと過ごす時間は貴重なざいさんになった。


来年3月。

留学はだいたい1年で計画してる友達も皆、日本に帰る。
てる。ちゃんやイロ。ちゃんも・・・

一緒にもっと色々経験したいね。
って言いながら日本でも上の空で、韓国にも居ない今の自分。。。


やっぱり韓国戻るかもです。
てか、戻りたい。。

3月までいるかも。
帰ってきたら仕事のこと、自分の将来、本当にかんがえなきゃいけないんだなって思ってた。。
焦っても、今どんな仕事みても心のドコかで
『コレをしたら韓国にいけないかも』って考えてる自分。。

やっぱり不完全燃焼だよね。。

その想いを捨ててでもやり遂げたい仕事が、正直いま、日本で見つからないし。
ムリに見つけようとも思えない。。

自分の気持ち、もう少し整理しなきゃいけないけど。。
12月~3月まで。
また行きたいという思いが強いです。。


だって、会いたいんだもの。。。
2007.09.12 01:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
確か去年あたりから韓国のCYWORLDというサイトで何だかんだでメッセのやりとりとかしてるモデルのチョン・スンギョ氏。

久しぶりにCY見てみたら相変わらず格好よくて。。


こないだまで韓国行ってて、その時にGQkorea10月号に載ってるって分かってれば買ってきたのに。。
残念でならないですう。。。


インチョン空港とかその他街中で彼の広告とか目にすることはあったけれど、CMはテレビで見たことがなく。
これからもっと活躍してくれる事を祈っています。
そういや、彼が友達としてるお洋服屋も場所が分からず行けずじまい・・・LOTOCOには行けたんだけどね。。
しかも、LOTOCOのモデルさんにはcircleで生対面も果たした挙句話しかける事に成功☆


日本人なの?アリガトウ^^


ってあんな小さい素敵なお顔でニッコリ笑って言ってくれている。カンドオ-・・・


韓国のモデルさんは本当に背も高く体がガッチリしてて
ナムジャダウォ(男らしい)人が多くて。。
まあ一般人でも背が高かったり軍隊あるからだと思うけケド、細くても皆綺麗な筋肉ついてたり、なにか運動してる人が多いです。


そろそろ秋の気配ですね。
お洒落が楽しくなってくる今日この頃、韓国行く前日にビリーズブートキャンプして以来、毎日食べまくり飲みまくりの生活で最近また体が重いです。。
今日は久しぶりにキャンプインするぞ☆ビクトリ~!!wDSC02181_0(1274).jpg

DSC02148_0(5431).jpg

DSC01989_0(3755).jpg

2007.09.11 12:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
実際に会ったこともない、だけど分かってた。

きっと、彼女とは気があう。大好きになれる。一緒にたのしい時間が過ごせるはずと。。



今年の2月に初めて彼女と会った時は他にも友達が大勢いて落ち着いて話をしたりすることはなかった。
それでも、『会いたかったよ~』と言って彼女を抱き会った時に。
はやく彼女と韓国で一緒に時間を共有したいと思ったのを今でも覚えてる。


3月末。
彼女とシンチョンで再会を果たした。
一緒に食事をしたり週末には一緒にクラブに行ったり
私が下宿先をでてコシウォンの契約を決めてすぐに彼女に電話して
彼女も私と同じ日に引っ越しをすることになった。

学校が終わって食材を買って帰って一緒にキッチンに立って一緒に食事をしながら色んな話をした。
食べて寝て、勉強して。
好きな友達が周りにいて、好きな韓国語を勉強できて、
でも私達の中にはいつもどこかに不安とか心配もあってそんなこともたくさん話した。
お互いが韓国に来てからの食生活の変化に笑いながらも一緒に食事できたりお酒飲んだりする時間は本当に楽しくて。。

7月17日。
そんな彼女と別れることは私にとってはストレスにもなった。
日本に戻ってからの不安もあったし。
なによりもこの年齢になってからこんなに大事な友達ができるなんて思ってもみなかった。
仕事仲間とはもちろん違うし、女性同士の変な見栄の張り合いとか表面的な物も感じなかったから。

8月30日。
久しぶりに再会を果たした。
会ったら泣いてしまうかもしれない・・・そんな想いで彼女をまってた。バスを乗り間違えて申し訳なさそうに彼女がコッチに来るのを見た瞬間にフッ・・・と自分の目もとが緩んだのが分かった。
一緒に居てすごく楽な存在。
もちろん、いい意味でね。

私の韓国滞在中、私のわがままに付き合ってくれて
私の誰にでも話しかけたりしてく性格を少しも恥ずかしいとか言わないで一緒に楽しんでくれて。
本当に彼女と居る時間はいつも楽しく過ぎていくの。

きっと今頃シンチョンカフェで韓国語の勉強をしてることだと思う。
私が韓国語が分からない事が多いので、いつも関所に助けてもらうんだけどいつか、私達も感ック語で会話できるようになったらステキだね。
私も頑張って勉強しようと思うよ。


お互い、勉強や恋や
その他いろんな事をいつまでも話したり
たまにはグチりあっても、いいよね。
一緒に美味しくご飯食べたり、お酒飲んだり。
いつまでも大切な存在です。


ありがとね、てる。ちゃん。
大好きだよ☆これからもよろしくね。
2007.09.10 16:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国で影響を受けた、興味を持ったものの一つに

フレアバーテンダー

があります。
映画『カクテル』で昔トムクルーズ?がやってたみたいに派手なパフォーマンスをしながらカクテルを作っていくんだけど
韓国のBARでは割とみることができるそのショーにこれもまたcircleで初めて見てからもう楽しくてたのしくて!!

いつも、バーテンマネージャーのsonyに甘えて無理やり口から火を吹いてもらったり腕でビールの瓶の蓋あけさせたり、シャーカー振って!って見せてもらってました。

MJも一生懸命練習してると言ってうれしそうにデジカメをみせてくれて、そんな彼がショーをしてるのえお初めて見た時は私までなんだかジーンと熱くなったりして。


9月1日。
友人とこれまたcircleへ繰り出す前に小腹がすいたのでアックジョンのロデオドウリでバスを降りてどこかご飯食べれるお店を探してました。

で、何十分かウロウロしてたまたま見つけたお店に入ってみる事に。。
サムギョプサル屋さんだったけど、さすがにアックジョン。
店自体も食器もきれい。。
で、ビール頼んだらコップが凍ってる!!
イエス☆気が利く>_<

これで一気にテンションアゲアゲw

で、その後に眼に入ったのが店内をうろつく私好みのイイオトコ。。
『あのひと、かっこいい。。。』
というその寸前の目を友人は見逃さなかったらしいけど、何だかんだでその人と話す事に成功☆

で、よ~く聞いてるとこないだ大阪に行ったというじゃないか!!
しかも、また行くって!!!!!



イタダキ。。。



私、大阪人なんだよ。
そう言って話が盛り上がらないわけがないですよね。
なんだかんだで急激に仲良くなった彼は私よりも1歳年下だったけど、友達と共同でそのサムギョプサル屋と下のbarをやっているという。

そりゃ、行くしかないでしょ~w

circleにとりあえず言ったもののほんの1杯飲んで、じゃあね☆と退散。
オッパは『あれ?』って顔して一瞬ご機嫌悪くなったこともあったけど
覚えたての『ネッコヨ♪』をつかうと早く行け!と言われたのでwさっきの店の地下のbarに直行。

で、何だかんだで次の日もそこにいってからcircle.
行ったんだけど。

で、本題☆
その日にそこのお店の店員さんに思い切って言ってみたの
『circleの友達を驚かせたいから、それの一番簡単なのを教えてほしい』
そういうと、快く教えてくれて。。
すこし練習するとなんとかクルリと回り始めて・・・
飲みに来てシャーカーの練習してる日本人がお客さんもスタッフも面白かったらしく、彼が言ってくれた
『いる。1時間でも時間を作ってここにくれば僕が教えてあげるよ。君の友達に対する気持ちを応援するよ』って・・・

でも私には数日後に帰国が待ってた。

その事を告げると、スタッフ皆が『そうだったのか』と残念だと言ってくれた。
日本に帰っても練習できるようにとシャーカーを1個プレゼントまでしてくれて、一生懸命皆がおしえてくれた。

日本に戻って数日がたった。
手のひらから離さずに横に回転させるのは想像以上に難しい。。
でも、これをクルクルと回してcircleの皆の驚く顔が見たい。
そしてW.Cbarの皆にも見てもらいたい。

人から見ればすごく無駄な練習だよね^^
でも、一緒に何かしたり
同じ時間共有できるって本当に幸せな子となんだなって韓国で思ったの。
日本でそんな感覚、しばらく忘れてたよね。。




フレアーバーテンショウ。。


私が韓国で過ごした友人との楽しい時間に欠かせないもの。
いつか日本の友達にも見せれる日がくるといいな☆cra52(3049).jpg

IMG_74981(8563).jpg

2007.09.10 15:36 | 好きなモノ。 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりにブロギングで、あにょはせよ。


韓国についてすぐにPCが壊れてしまい、データが吹っ飛びました。
その時にブログのIDやなんかも全部わかんなくなっちゃっててほったらかしになってましたが。。


久しぶりに書いておこうかなと思います。。



3月26日~7月17日までソウルで暮らしてました。
韓国に行く前からの友人や彼氏に久しぶりに会えるのをすごくタ飲みに渡韓しました。

韓国についてスグはまだ学校が始まっていないため、毎晩友人と集まって飲んでクラブに行って。。
ホンデというところには韓国でもクラブが多いところで有名なんだけど、家からも近いし毎月最終金曜日はクラブデーと言って15000ウォンで13位のクラブが入り放題☆
私の友達と彼氏の友達とあわせ13人くらいで行きました。

アックジョンというところはセレブな人達が集まる事で有名なんだけど、そのアックにある『circle』というクラブに行ってみたかったのですが、地下鉄を乗り継ぎ、タクシーに乗って近くまではいけたものの場所がわからず友達8人でウロウロ。。
仕方ないので彼氏に電話して迎えにきてもらい連れて行ってもらう事に。。

そこで、みて、感じた瞬間!!韓国で一番大好きな空間になりました。

その日、彼は友達と来てたのでそれぞれ別行動に。


私の性格上、いつここに誰と来てもいいようにまずは店員と仲良くなれないか考えてみます。。
入口で受け取ったドリンクチケットもって店の中心にあるサークル状になったバーカウンターに行き、店員さんを呼んでドリンクを注文。。

マシッソヨ♪

日本人だと分かったようで、フトしたきっかけで話をすることになった。
で、少し向こうにいた私好みの店員さんとも眼があったので手まねきして呼んで名前を聞く事に成功☆
とても顔がちいさくてお肌のきれいな彼も日本に興味があるという・・・

『私が日本語教えてあげるから、アナタは私に韓国語教えてよ』

で、一気に電話番号聞いて、向こうから連絡があって、一緒にご飯食べたりお茶したり。。
とても仲良くなった、MJ。

MJと私が一緒にいる所を他のスタッフが知って、自分も友達になりたいと言ってきた。もちろん、断る理由ナシ。
それから、バーテンマネージャー、バーテントップマネージャー、ホールマネージャー、そしてサジャンニムのほうから名刺もってごあいさつしてくれて。
4月22日。
もうすぐ誕生日だとわかると、ぜひうちでパーティしなさい。友達も呼ぶといいと言ってくれた。

仕事で忙しくあまり一緒に入れないかれは私の誕生日にもあえるかわからないという。
友達もお祝いしたいと言ってくれてるし、甘えることにした。

なんだかんだで、ホンデで一番有名なクラブ『M2』の関係者や色んな人と知り合いになれた。


で、それが彼には気にいらなかった。

誕生日前日、昼ごろにでんわがなって『しばらく会いたくない』という。
無理やり呼び出し、その日私達はおわかれすることになりました。
30歳の誕生日30分前に。
まあ、理由はほかにもあるんだけどね。。

泣いてても仕方ないし、寂しすぎるってことでcircleに直行!!
友達と2日連続の誕生日会。

席を用意するだけで何万円もするのにもちろん席も、お酒も、フルーツや食べ物まで用意してくれて
『なんでここまでしてくれるの?大丈夫??』と心配すると

『チングヤ、 コクチョンマジマ』
友達だろう心配するな。

最高に嬉しかった。



それから何回、何十回もそこに行ったよ。
行く度に髪形を変えてくる私を面白いと
幼稚園児なみの韓国語で横に居合わせた人や店員に話しかける私を面白いと
皆、すごくいい子達で一番最初に感じた
『韓国で一番好きな場所になる』っていう予感は大的中した。


入場料3万ウォン。
中にはいってのドリンク代1万~1.5万ウォンくらい。
普通の留学生はそんなにしょっちゅうは行けない値段です。

でも、私にはそこにお金落としても別に苦にならない
楽しさと居心地の良さがそこにありました。


7月17日。

日本に帰ると彼らにつげると本当に帰るのか?なぜだ?
いる。せっかく仲良くなれたのに残念だ。
でも、いつか帰ってくるんだろう?
いや、帰ってこい。はやく帰ってこい。
待ってるから。
俺達は友達だからな。

皆がそう言ってくれました。

お前がいつ韓国に来ても、いつでもここに来い。
そう言ってフリーパスカードを作ってくれました。
本当に嬉しくて、そして本当に寂しくて。。。

7月16日。
現実逃避したくてテキーラやビールその他、シャンパンやカクテルをたくさん飲みました。
で、記憶を失くしました。。
後日友達に聞いたらちゃんと韓国語で皆にいままでありがとうってお礼言ってたよって聞いたんだけどそれも微妙なカンジです。。。



8月30日~9月5日。
再び韓国に行ってきました。
もちろん、circleの皆にお土産持ってお店に入って行くと。。

『・・・・ん?!い、いる。!!お前いつたんだ』

って皆の驚いてた顔が印象的でした。
MJには事前にメールで行くことと彼の出勤を確かめてたから、彼だけは冷静だったけどね*^_^*

なんだかんだで毎日、circle。

一杯だけ飲んで帰った日もあったけど、とりあえず韓国に居る間はすこしでもそこに行きたかったし
すこしでも彼らと話したり、一緒に時間を過ごしたかったの。
circleで、色んな人と今回も知り合って
全開知り合った韓国の女性とも再会を果たしたり。。
学校でいつも私がcircleに行った話をしていたので学校の友達が行きたいと言うので連れて行ったり。。

本当に大好きです circle

皆、いつまでも大好きです☆


http://www.thecircle.co.kr/


20070910135350.jpg



hat.jpg

2007.09.10 14:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
